うつ症状や倦怠感、仕事や私生活に影響がないか不安

40歳を過ぎたあたりから少しずつ変化を感じました。

耳鳴りが酷くなり夜も眠れないほどで、ネットなどで調べたところ更年期の症状ではないかと思いました。

そんな状態を2年ほど過ぎたころに症状は治まり安心していましたが、日々の倦怠感は続き、何か優れないけど何処が悪いのか伝えることもできず、頭も痛いし肩も重苦しい、身体中怠いし…仕事も行きたくないけれど、その理由をすべて伝えるのが面倒で、そして「そんなに悪くないのでは?」と思われそうで重い身体を引きずって会社に行っています。

最近では夜中に暑くで目が覚めて、起きると寝汗で下着までびっしょりと濡れています。

夜中に着替えてまた眠るということを繰り返しているため、寝不足の毎日です。

漢方薬もなかなか自分に合うものがないので、日々だましだましで過ごしています。

現在も決して状態が良いわけではありませんが、あと数年の我慢だと言い聞かせて付き合っている感じです。

更年期障害の教科書みたいなものがあれば、今の状況も頑張れるのになと思います。

キッコーマンという日本では老舗のメーカーが出しているサプリメントなので、安心感はあります。

更年期の症状の緩和に大豆イソフラボンを摂ると良いことは知っていましたが、キッコーマンの基本サプリには「大豆イソフラボンアグリコン」と、これも摂ると良いと聞くポリフェノール「ぶどう種子ポリフェノール」を主成分としているので、期待できそうです。

でもサプリメントは飲み続けなければならず、値段が高いので続けられるか心配です。

定期購入などもあるようですが、それもやはりお高いですね。

私は食物アレルギーがあるため、アレルゲンとなる成分表があったのはとても助かり安心だと思いました。

それでも完全ではないとのことですし、自分の身体に合うかどうかわからないので、お試しサンプルのようなものがあれば嬉しいのにと思います。

せっかくキッコーマンという老舗ブランドなので、低価格で始められるサプリメントを作っていただけたら嬉しいです。

基本のサプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です